連獅子

9月28日は

江戸東京博物館 ホールリニューアル記念の杮落し公演で

長唄「連獅子」を踊らせていただきました。

 

 

花柳基先生にご指導をいただき

親獅子が花柳吉史加さんで、わたしが仔獅子の配役です。

 

 

 

吉史加さんは、大学の先輩で、

当時からとてもお世話になっていましたので、

自然に「お父さん!!」と思いながら踊ることができました🙏💕

 

吉史加さんといえば、食です❣️❣️

大学時代も一緒に美味しいものを食べに行っていました。

このお稽古の合間にも一緒にお食事をしました😋✨

 

   

カフェ・ラパン ▷ https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016744/

だいまさ ▷ https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB902/100001346098/

 

他にもお茶したりと、充実でした💓

 

 

「連獅子」はわたしの名披露目の演目でもあり、

江戸東京博物館ホールは、小学校4年生の頃に、初めて東京で踊った会場です。

 

縁のある演目を縁のある舞台で

縁のある吉史加さんと踊らせてもらえたことは本当に光栄でした。

そして、スタートにかえった気分です。

次の舞台も気持ち新たに挑もうと思います😊

 

最後になりましたが、

ご指導くださいました先生、

足をお運びくださった皆様、

関係者の皆様に心から感謝いたします。

ありがとうございました。