2月

こんばんは

今日は2月の最終日です!!

今月を振り返ると、日本舞踊・モダンダンス・講演と、バラエティに富んだ行事だったと思います。

 

 

日本舞踊協会 城東ブロック 新年会

抽選会では、ショールが当たりました???

 

 

これは、家族旅行ですが…

毎年恒例、冬の新潟家族旅行〜

目的は、雪見酒・雪見風呂です?☃️

 

   

 

 

 

山田奈々子作品『朱い哀しみ』

16日に、練馬で踊りました

前踊らせてもらった時よりは、足が上がるようになりました??

 

 

 

 

日本舞踊協会公演

これは私は出ていませんが、拝見に伺いました❤️?

19日昼の部では、流儀の宗家である吾妻徳穂先生が『三番叟』の千歳、私の師である吾妻節穂先生が『水仙丹前』、夜の部では、私の尊敬する日本舞踊家の先輩、花ノ本海さんが『石橋』と、昼夜どちらにもある『にっぽん ーまつりの四季ー』に出演されていました。

 

海さんと?

 

 

『にっぽん ーまつりの四季ー』は、日本舞踊協会公演第60回目の記念の演目で、流儀の吾妻寛穂先生も出ておられました。

 

 

 

22日は、故郷 志布志で、母校である志布志幼稚園での日本舞踊体験ワークショップ

カードとメダル、花束をもらいました??

 

ちなみに、写真に写ってる先生は、私が幼稚園生の時の担任の先生です?

 

終わってからは、園児の皆さんと給食を頂きました??

 

 

 

 

25日は、生涯学習推進大会の、オープニングで講演をしました。

 

私は日本舞踊家ということもあり、いつもお話と踊りの両方でみていただいてます。今回は、志布志は港町なので、清元『青海波』を踊りました。

 

 

2月の予定も、一つひとつ無事に終えることができましたので、気持ち新たに3月を迎えたいと思います!!

 

 

みなさんの2月28日もいい日でありますように??

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です