年の瀬

2015年もあと数時間ですね。

 

 

わたしは26日から実家のある志布志へ帰省しています。

 

志布志は港町で、自然が豊かです。

 

image

 

 

その実家で今わたしは、家族で紅白歌合戦をみています。

 

これは毎年恒例で、紅白歌合戦を見て、紅白のエンディングに合わせて『蛍の光』を歌って(特に父)、ゆく年くる年の除夜の鐘を聞いて、新年の乾杯をします。今年もきっとそうするでしょう。笑

 

 

 

 

この年末、本当に食い道楽でした??

 

志布志の大好きなお店での夕食が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまっています。

 

 

この写真は友恵寿司!!

 

 

特別ににぎってもらった、自家製塩辛の軍艦。

おいしい〜〜〜

お酒がすすむ一品です❤️❤️❤️

 

image

 

 

 

これは、〆鯖を棒寿司にして。

 

image

 

 

 

 

これは鯵フライ!!

お寿司用のものを使ってて、しかも揚げたてで、おそろしいほど美味い!!

ほっぺたおちるかと思った?

 

image

 

 

 

 

 

こちらは舞鶴。

 

とにかく美味しくておしゃれなんです。

 

 

これは地鶏のねぎ焼き✨✨✨

 

image

 

 

 

豚の南蛮焼き。

 

image

 

 

 

 

 

これは、お昼ご飯で出た、かつおのはらがわ。

 

家族で好きな焼き魚です? お酢かけてたべます??

 

image

 

 

 

 

年越し蕎麦。

 

うちは田舎蕎麦で作るので、太くて短いです?

 

 

image

 

 

 

 

 

これは、紅白のお供。

 

友恵寿司のお寿司。お持ち帰りバージョンです。笑

 

 

image

 

 

 

 

志布志自慢をするつもりが、いつの間にか、食テロのようなブログになりました???

 

 

 

今年は9年間通った藝大を卒業し、吾妻流では研修会に参加したこと、専門部を受験したことで、自分を知ることができた、とても大きな意味のある一年だったと思っています。

これからわたしの進むべきみちを、しっかり歩いていくための、自分を見つめる一年間。

そのような年でした。それが自分自身の糧となるよう、来年も素晴らしい年にしたいと思っています。

 

 

皆様にとりましても、たくさんの幸せがある新年になりますように

佳いおとしをお過ごしくださいませ❤️?