はじめてのブログ

こんばんは

 

吾妻君彌です。

 

これからちょくちょくブログを更新していこうと思います!!

 

2015年も、気づけば残り1ヶ月と10日ほどになりました…

 

思い返してみれば、今年3月に9年間通った藝大を卒業するという、人生において生活パターンの大きく変わる年でした。博士論文を提出し、学校卒業を機に、日本舞踊協会にも加入させて頂き、所属する吾妻流では、夏に、御宗家先生を中心に幹部の先生方が教えてくださる2泊3日の研修会を受け、12月には専門部という試験を受けます。

 

今年まで、わたしの中の踊りの土台を固める時期であると思っていますが、来年からはしっかり舞踊家の一員として、強く、柔軟で、品があり、綺麗な花を咲かせることができるよう、精進したいと思います!!

 

今後の公演や、過去の講演記録、わたしの大好きなねこちゃんずなどもブログと併せて、更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

KiMiYA*